こんにちは☺️
支援員 会田です。
今日は、電話応対が上手な人のフレーズについて紹介したいと思います。
最初は電話って本当に怖い・・・聞き返せないし、何よりテンパる・・・
しかし、次のフレーズを覚えたら自信を持って対応できるようになるかもしれないので参考にしてください🙂
*ご用件は?
↓
*ご用件を伺ってもよろしいでしょうか?
*聞き取れなかった時
(やばい、会社名聞き取れなかった・・・)
⇓
誠に恐れ入りますが、もう一度、御社名とお名前をお伺いできますか?
*電話が遠い時
ちょっとよく聞こえないんですが・・・
↓
恐れ入りますが、少々お電話が遠いようです
*難しいことや自分ではわからない時
ちょっとわからないです
↓
お調べして折り返しご連絡いたします
※何分後に連絡できるかも伝えると◎
*担当者が不在の時
今、いません
↓
○○はただいま席を外しております。
ご伝言を承りましょうか?または、折り返しご連絡させていただきます
*間違い電話
間違ってますよ?
↓
こちらは株式会社○○でございます。
失礼ですが、どちらにお掛けでしょうか?
※会社の顔の意識で間違い電話にも丁寧に◎
電話って、ちょっとした言い回しで印象が全然違います。
ネオワークス郡山では、電話応対のカリキュラムを行っています☺️
見学・体験・相談随時受け付けております😊
お気軽にご連絡ください。
